つくばのラーメン食べ歩き!

バリ龍

2013年03月14日

つくば市筑穂に昨年12月にオープンした「バリ龍」に行ってきました。
カスミ大穂店の北側にあるテナントに一角です。

バリ龍

【お店の外観】

バリ龍

オープンしたての17:30過ぎに伺いました。
外観はこんな感じ、遠くからでもそれなりに目立ちます。

【店内の様子】

バリ龍

できて間もないこともありとてもきれいです。
木の感じがとても落ち着きます。

バリ龍

入り口の右側にはテープル席も1つあります。

【メニュー】

バリ龍

お店のドアを開ける手前のところに食券機があります。
ラーメンは500円、ネギラーメン650円、チャーシューメン650円、ネギチャーシューメン800円です。
餃子が250円で、餃子セット(ご飯付)が300円です。
もちろん替え玉もあります。(100円)

今回はラーメン(500円)、ネギチャーシューメン(800円)と餃子セット(300円)を注文しました。

<ラーメン>
バリ龍

スタンダードなとんこつラーメンです。
スープはとても濃厚で、とろとろしています。

<ネギチャーシューメン>
バリ龍

チャーシューが4枚になり、ネギが大盛りになります。
チャーシューはそこまで味がしみ込んでいるという感じではなく、若干ういてる感がありました。
スープがとても濃厚なので、ネギとの相性はものすごく良いです。

バリ龍

このよう麺は細麺です、極細とまでは言えないくらいでしょうか。
とんこつ系ではよくあるように麺の固さが
「ハリガネ」「バリカタ」「普通」「やわらか」
の4つから選ぶことができます。

バリ龍

高菜も用意されています。
少し入れてみましたが、「激辛注意」と書いてあるだけあって、後からかなり辛さがでてきます。
本当に入れ過ぎ注意だと思います。

<餃子セット>
バリ龍

こちらは餃子セット(300円)
餃子はスタンダードなもので、特別良くもなく悪くもないといった感じ。普通に美味しいです。
米はちゃんとしたものを使っている感じでした。

【その他思ったこと】

ネギチャーシューメンを頼んだのですが、チャーシューやネギはいたって普通なので、普通のラーメンを注文し替え玉を注文するのが一番良いかもしれません。
500円でラーメンが食べられますし、+100円で替え玉も頼めるので、600円で十分満足できるのではないでしょうか。
場所がつくばの中心部からだと少し遠いのが難点ではありますが、ラーメン屋としてのクオリティはそれなりに高いと思うので、とんこつラーメンが好きな人にはオススメです。

【基本情報】

店名   バリ龍
住所   つくば市筑穂1-10-12
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日  原則無休
駐車場  あり (お店の前に数台分)
URL http://tsukuba.ch/shop/?id=9380
   

同じカテゴリー(とんこつ)の記事画像
つけめん・らーめん活龍 竹園店
ラーメンショップ しゃるる
豚真拉麺 一休 桜本店
こだわりらーめん ゆきむら亭 稲岡店
ラーメン屋 壱番亭 つくば東大通り店
同じカテゴリー(とんこつ)の記事
 つけめん・らーめん活龍 竹園店 (2013-02-09 21:30)
 ラーメンショップ しゃるる (2010-02-08 19:50)
 豚真拉麺 一休 桜本店 (2010-01-17 19:16)
 こだわりらーめん ゆきむら亭 稲岡店 (2010-01-10 21:11)
 ラーメン屋 壱番亭 つくば東大通り店 (2009-12-27 19:00)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
携帯でもアクセスOK
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

このページの先頭へ