つくばのラーメン食べ歩き!

つけ麺 かつ兵衛 二の宮店

2010年02月04日

つけ麺 かつ兵衛  二の宮店

さて、チェーン店めぐりもついに最後を迎えます。最後の店舗は「つけ麺 かつ兵衛 二の宮店」です。

こちらの店舗は前回の店舗と営業時間が違うらしく、何度か行ったのに営業中に入れず、ブログの更新が遅れてしまいました。



つけ麺 かつ兵衛  二の宮店

場所は洞峰公園に近い場所です。同じ建物にはお好み焼き ごじゃインドカレー ラージャなどがあり、近くにはおたる寿しSAVE ONなどがある場所です。

お店の周りにのぼりがたくさん立っているのでこれを目印に行けば良いでしょう。ルートは、西大通りのアオキ・おたる寿しのある交差点を東へ曲がり50mほどです。



つけ麺 かつ兵衛  二の宮店

みどりの駅の店舗と同様、店内はかなりおしゃれな作りです。広い窓が南向きにあり、店内は明るく柔らかい雰囲気です。

こちらでも店舗内でチーズケーキの販売をしており、ラーメンとお菓子という異色の組み合わせです。

カウンター席が4席ほど、テーブル席は4人がけが3テーブルです。



つけ麺 かつ兵衛  二の宮店

こちらがメニューです。内容はみどりの駅の店舗と同じですね。注文は店内中程の券売機で買って店員さんに渡します。

メインはつけ麺のみで、スープが醤油香味味噌辛味味噌の4種類の違いのみです。量は並盛か大盛りが選べ、どちらも同じ金額です。

前回は気がつかなかったのですが、どうやらつけ麺だけではなく、普通のラーメンもあるようです。



つけ麺 かつ兵衛  二の宮店

前回は醤油つけ麺を食べたので今回は味噌の「味噌つけ麺 (大盛り)」(820円)を食べてみました。

アツモリをお願いしたら麺がお湯の中には入った状態で出てきました。つけ麺でアツモリをお願いすると食べている途中でくっついたりしてしまうのですが、これならくっついてしまうこともありませんし、最後までアツアツで食べれますね。

写真には写っていませんが、サービスといってチャーハンを出してくれました。ランチ時間帯に行くとサービスで付けてくれるのかもしれません。



つけ麺 かつ兵衛  二の宮店

つけ麺にしてはスープ内の具材が豪華でした。普通の味噌ラーメンの具材と同じように野菜炒めが入っていました。スープ自体の味は少し甘めでした。

麺は太麺でつけ麺らしいコシとツルツル感がしっかり出ていました。

大盛りでかなりボリュームがある上に、チャーハンまで出してもらったのでお腹いっぱいでした。ラーメンとしてはちょっと価格帯は上ですが、腹ペコな学生や、お昼時のビジネスマンにはピッタリですね。



ごちそうさまでした





つけ麺 かつ兵衛 二の宮店
所在地:
つくば市二の宮2-2-3

電話番号:
029-855-7002

営業時間:
昼 12:00 ~ 13:30
夜 18:00 ~ 20:30

つくばちゃんねるショップ:





同じカテゴリー(味噌)の記事画像
ラーメン屋 壱番亭 つくば店
珍来 (つくば市大井)
珍来 テクノパーク桜店
同じカテゴリー(味噌)の記事
 ラーメン屋 壱番亭 つくば店 (2009-12-24 19:00)
 珍来 (つくば市大井) (2009-12-23 19:00)
 珍来 テクノパーク桜店 (2009-12-18 19:00)

この記事へのコメント

2/24閉店の張り紙がありました

posted by とりあえず at 2010年02月24日 12:59

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
携帯でもアクセスOK
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

このページの先頭へ