つくばのラーメン食べ歩き!

ラーメン 龍郎

2013年03月06日

今回は吾妻にある二郎系インスパイアのお店「龍郎」に行ってみました。
ラーメン 龍郎

【お店の外観】

ラーメン 龍郎

お店が何軒か並んでいるところにあります。場所的には北大通りから少し入ったところにあります。黄色い看板が目印になりますね。かなり分かりやすいです。

【店内の様子】

ラーメン 龍郎

テーブル席が2つにカウンター席の構成。ちょっと混むと外で待つことになります。
入ってすぐ左手に券売機があり、それを店員さんに渡します。

【メニュー】

ラーメン 龍郎
ラーメン 龍郎

メニューの基本はまぜそばとラーメン。食券を渡すときに店員さんに好みを聞かれるので、野菜や油の量を伝えます。またまぜそばの場合はゆずこしょうもどうするか聞かれます。

今回筆者は友人と行って、私はまぜそばにんにくふつう野菜ちょいましゆずこしょうありに、友人は豚入りラーメン野菜ふつうにんにくなし(冒頭の写真)にしました。

【味】

ラーメン 龍郎

さて注文したら極太麺を使っているためゆで上がりまでわくわく。逆にこの待つ時間がいいですよね。
さーてそしてやってきました。さすがのこの野菜とお肉の量。わくわくしますよね。

では、さっそく混ぜて混ぜていただきます…うん!!濃厚!!いい感じに味が出ています。野菜はしっかりとしゃきしゃき感が残っている程度のゆで上がり。歯ごたえが楽しいです♪
お肉のほうもいただきましょう…こちらも味がしっかりしみてておいしい(´∀`)しかもかなり柔らかくなっており食べやすさもあります。
ここのお店、食べ進めていくとわかりますがかなりお腹にきます。量が多いのに加えてやはり油が多めに使われているのもあるのでしょう。しかし、お腹が空いてたまらない学生なんかにはいいのかもしれませんね。

【その他思ったこと】

今回筆者は夜の部の開店5分前に行ったのですが既にお客さんの姿が。食べている間にもどんどん来店があって待ちが出るくらいに。来店する場合は早めがいいかもしれません。

【基本情報】
店名…ラーメン 龍郎
住所…茨城県つくば市吾妻3丁目8−1 吾妻ハイツ 1F
電話番号…029-859-3311
営業時間…11:30〜14:30/17:30〜22:00※材料切れ終了
年中無休
駐車場…表に共同で数台


同じカテゴリー(その他)の記事画像
翠芳楼
喜元門 つくば研究学園店
さいらい亭
麺魂 竹園店
爆裂石焼らーめん 一兆 梅園店
珍來 つくば松代店
同じカテゴリー(その他)の記事
 翠芳楼 (2013-03-15 22:00)
 喜元門 つくば研究学園店 (2013-01-10 01:45)
 さいらい亭 (2010-02-10 21:49)
 麺魂 竹園店 (2010-01-13 19:00)
 爆裂石焼らーめん 一兆 梅園店 (2010-01-11 20:01)
 珍來 つくば松代店 (2009-12-22 19:00)

この記事へのコメント

すげえ見やすく、店の情報が詳しく載っていていいね!

ただ、味についての情報が「濃厚」ということぐらいしか無い…?龍郎を愛する一人として、やや乳化の、豚骨ベースの醤油スープなんだよーということを追記させていただきます。こってりなんだけどまろやかさもしっかりと追随してくる。タレがテーブルにあって濃くできるから、パンチ力を上げたい人には重宝するんじゃないかな!そしてニンニクの主張も増さなくてもそこそこ来ますよねー実に食欲をそそる。増すと舌がしびれるくらいには増える!そしてチャーシューがでけえ!前は丸太みたいなんが入ってたのになー、ちょっとサイズダウンしたけどまだまだそのでかさは健在。肉だけ200gくらいあるんじゃねーかというデカブツが我が物顔でスープに浸っていやがります。この煮込まれまくったチャーシューだけでも龍郎を食いに行く価値がある。



あああああ龍郎食いたくなってきたあああああ笑

posted by 空腹ぷーさん at 2013年03月07日 11:24

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
携帯でもアクセスOK
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

このページの先頭へ