つくばのラーメン食べ歩き!

ラーメン屋 壱番亭 つくば店

2009年12月24日

ラーメン屋 壱番亭 つくば店

チェーン店制覇、3つ目のチェーン店は「ラーメン屋 壱番亭」にすることにしました。

ホームページによると壱番亭はつくば市内では4店舗あるようです。



ラーメン屋 壱番亭 つくば店

今日は壱番亭の1店舗目「ラーメン屋 壱番亭 つくば店」に行ってきました。実はここはサイエンス大通りのからすぐ見える店舗なので、サイエンス大通りに含めるかちょっと迷った店舗なのです。

場所的には上横場の交差点を東へ曲がって50mくらいのところです。隣はマクドナルドとガソリンスタンドです。



ラーメン屋 壱番亭 つくば店

メニュー表がとてもにぎやかですね。ファミレスのメニュー表みたいです。その分何がオススメかははっきりしていていて、一番のオススメは「辛ねぎ味噌ラーメン」のようです。

スープは醤油・味噌・塩・とんこつと一通りそろえているのですが、バリエーションが豊かなのは味噌と醤油ですね。価格帯は一般的なラーメン屋より少し高めでしょうか。



ラーメン屋 壱番亭 つくば店

店内はラーメン屋にしてはおしゃれな作りです。

テーブル席は座敷が多いです。カウンターは8席で、テーブルは大小合わせて8テーブルほどです。



ラーメン屋 壱番亭 つくば店

今日のラーメンは、オススメで一番人気らしい「辛ねぎ味噌ラーメン」(780円)を食べてみました。

写真を撮る角度があまり良くないですが、上に載っているネギは山盛りです。ネギが意外と赤く染まっていたので、辛さが不安になります…。



ラーメン屋 壱番亭 つくば店

不安になったネギですが、見た目ほど辛くありませんでした。チョイピリといったところです。これなら子供でも食べられるな、という感じです。

麺の太さは若干太麺でしょうか。壱番亭の麺はモチモチした感じの麺でした。個人的にこの食感は好きです。

スープは味も脂も濃いめのこってり系ですね。ネギがピリッとしているので濃いめのスープとマッチしています。



ごちそうさまでした





ラーメン屋 壱番亭 つくば店
所在地:
茨城県つくば市上横場2162-4

電話番号:
029-837-1871

営業時間:
11時~24時

ホームページ

つくばちゃんねるショップ:






同じカテゴリー(味噌)の記事画像
つけ麺 かつ兵衛  二の宮店
珍来 (つくば市大井)
珍来 テクノパーク桜店
同じカテゴリー(味噌)の記事
 つけ麺 かつ兵衛 二の宮店 (2010-02-04 19:00)
 珍来 (つくば市大井) (2009-12-23 19:00)
 珍来 テクノパーク桜店 (2009-12-18 19:00)

この記事へのコメント

旨さ一番 ラーメン屋 壱番亭 つくば店は、2010年9月6日に現地に赴いた所、閉店に伴い看板が取り壊されるなどの解体作業がなされておりました。

posted by 報告 at 2010年09月07日 05:51

ここの店員(60歳くらいの女)に、飲食して閉店直前に退店した後で忘れ物に気付いて取りに行ったら「強盗」呼ばざりされました。

その時は誤解は解けて忘れ物も戻ってきましたが、数ヶ月後に飲食した際に、同じ店員が後ろで何分も突っ立っていたので何だと思って訊いてもニタニタしてるだけで返事がない。
怪訝に感じつつ食事を再開して麺を口に含んだ途端、後ろから近付いてきて、ラストオーダーの確認なんかしてきたので急いで返事するために麺を飲み込もうとして口をやけどしてしまった。

お客への態度が史上最悪。
メシもまずくはないけど、あんな店員に我慢してまで食う価値はありません。

posted by つとむ at 2015年03月12日 05:36

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
携帯でもアクセスOK
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

このページの先頭へ