つくばのラーメン食べ歩き!

珍来 (つくば市大井)

2009年12月23日

珍来 (つくば市大井)

今日は珍来番外編(?)で、つくば市大井にある珍来へ行ってきました。

チェーン店の珍来ではない(予想)けれど、「珍来」の名前でやっているラーメン屋さんです。



珍来 (つくば市大井)

なんとなくですが、チェーン系の珍来と看板が違います。珍来そば坊系は黄色の看板に赤い文字のお店がほとんどですし、どちらかというと珍来総本店系の看板に近いですが、字体の雰囲気が違います。



珍来 (つくば市大井)

メニュー表はチェーン系の珍来とはまったく違いますね。というか、レトロな雰囲気漂う、町の中華屋さんって感じのメニューですね。

ラーメンの種類は定食屋さん系ではよくあるメニューが並びます。その他、定食系のメニューが比較的多く用意されていました。



珍来 (つくば市大井)

店内はテーブル席がメインです。テーブル席が12テーブル、カウンター席は6席でした。



珍来 (つくば市大井)

さて肝心のラーメンは、比較の意味で、珍来の中でおいしかった「味噌ラーメン」(650円)をチョイスしました。

ラーメン類は全体的に値段が安いので、コストパフォーマンスが良いですね。


珍来 (つくば市大井)

食べてみた感想ですが…、うーん残念、以前の味噌ラーメンの勝ちです。

野菜炒めが以前の味噌ラーメンの方が好きな味付けでした。こちらのラーメンはなぜか野菜のシャキシャキ感があまりなかったです。野菜をいためているときの、シャーッッ!!という音があまりしなかったような気がするので、あらかじめ用意しておいた野菜をいためていたのかもしれません。

残念ながらラーメンを目的に足をのばす店舗ではなさそうです。しかしながら、まわりに飲食店があまりないことと、ランチメニューなどが充実しているので、営業など外出中のお昼には最適でしょう。

お店のおばちゃんの対応がとてもフレンドリーだったのは個人的にとても好感でした。



ごちそうさまでした





珍来 (つくば市大井)
所在地:
茨城県つくば市大井1609-17

電話番号:
029-872-8138

営業時間:
10時~22時

つくばちゃんねるショップ:






同じカテゴリー(味噌)の記事画像
つけ麺 かつ兵衛  二の宮店
ラーメン屋 壱番亭 つくば店
珍来 テクノパーク桜店
同じカテゴリー(味噌)の記事
 つけ麺 かつ兵衛 二の宮店 (2010-02-04 19:00)
 ラーメン屋 壱番亭 つくば店 (2009-12-24 19:00)
 珍来 テクノパーク桜店 (2009-12-18 19:00)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
携帯でもアクセスOK
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

このページの先頭へ